読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45 For Trash

しごうするのか、されるのか。

ランチパックってトーストすると美味いんだね。

みなさんおなじみ、山崎製パンのランチパック。私、ピーナッツが結構好きなのですが、休日の今朝、冷蔵庫を開けてみると「たまご」が入っていました。

「なんで冷蔵庫入れんだよ…」とつぶやきながら開封して手に取るとやっぱり冷たい。やだなー、常温だからうまいのに…と思いつつ、じゃあトーストしちゃえばいいじゃん、ということでトースターに入れてみました。

f:id:shigo45:20160305141215j:plain

実食

開封後。

f:id:shigo45:20160305141339j:plain

トースト後。

f:id:shigo45:20160305141350j:plain

せっかくだから切ってみた。

f:id:shigo45:20160305141409j:plain

食べてみると美味い。トーストサンドとホットサンドの間な感じで中途半端な気もするけど…でも美味い。熱くなったたまごとサクサクのパンがおいしい。

ランチパックは開封してすぐ食べられるのが良いところ。片手で食べられて手もほとんど汚れないので、仕事しながら食べたりするときにも重宝します。でも、時間があるときはトーストして食べるのも大いにありだなあと思いました。

知らなかったのは私だけ。

食べながらネットで調べてみると、この食べ方を知らなかったのは私だけだった模様…。

例えば、本家ヤマザキのHPにはランチパックを使ったレシピが。「ランチパック グリルドチーズ」が美味そう!

recipe.yamazakipan.co.jp

こんなページも。なぜこうなった?と思うようなものもあり、ちょっと私の趣味には合わないけど…。

rocketnews24.com

こっちは無難なのが多いかな。

matome.naver.jp

やっぱり焼くだけでいいかな

上のレシピを見ていたりすると、ランチパックにごちゃごちゃ手を加えるぐらいなら、最初から自分で作った方が満足いくものが出来そうな気もしてきました。でも今度やってみようかな。

私は生パンよりもトーストした方が好きで、トーストサンドとかホットサンドが好物なので、ただ焼くだけでもちょっとテンションが上がります。めんどくさいので焼くだけでいいな。色々焼いてみたい。

でもランチパックって、店によって置いてある種類が偏ってるんですよねえ。現在発売中のランチパックは地域限定・ご当地ものも含めて45種類もあるようですが、近所の店頭で見かけるのは1店舗あたり3,4種類という感じ。良く売れるものに偏るのは仕方ないんでしょうが、もっと色々食べてみたい気もします。

www.yamazakipan.co.jp

今日はサボり記事ですね。なかなかブログ更新する時間が取れません…。この記事をレシピカテゴリーに入れるのは気が引けたけど、他に入れるところもないのでお許しを。


レシピには他にもこんな記事もあります。

www.shigo45.com

www.shigo45.com

www.shigo45.com


This is a post from 45 For Trash

POLICY :1. このサイトへのリンクは自由です。 2. できるだけ誤りのないように書いているつもりですが、当サイトに掲載する情報の正確性は保証できません。また掲載している情報は執筆日現在の情報です。 3. 当サイト、当サイトリンク先、広告リンク先の利用によって生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。 4. 当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、その他アフィリエイトの広告を掲載している場合があります。 5. 当サイトご利用の場合は上記の事項に同意したものとみなします。