45 For Trash

しごうするのか、されるのか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

オリーブ

庭に持ち帰ったオリーブの鉢植えに水遣りをするのが楽しい、それだけの話。

最強の鼻毛カッターER-GN50が間もなくNo.1の座から陥落する

鼻毛バリカンの決定版、パナソニックのER-GN50を紹介します。新機種ER-GN70が発売されるので最強の座を譲りますがお買得という点では最強でしょう。

【お詫び】PS4コントローラーDUALSHOCK4の分解修理の記事は削除しました

PS4コントローラーDUALSHOCK4を分解修理する記事をアップしましたが、技適から外れ電波法違反になることが判明したため記事を削除しました。

【WordPress】MW WP Formプラグインなら確認画面付の問い合わせフォームを簡単に設置できる

MW WP Formプラグインなら、WordPressに確認画面付の問い合わせフォームを簡単に設置できます。非常に優れたMW WP Formの使い方を説明しています。

KeepaでAmazonプライムデーの商品が本当に安いのかを確かめる

Amazonでの価格変動を見ることのできるブラウザ拡張機能Keepaの紹介記事です。本当に安いのかを見極められる便利なツールです。

WordPressにWP Customer Reviewsでレビュー機能を追加(日本語化も)

WordPressにカスタマーレビュー(口コミ)機能を追加するプラグイン WP Customer Reviews の使い方を記事にしています。ショートコードパラメータや日本語化についても説明。

過去と篠懸

公園に来ている。 心に引っかかっていた仕事が一段落し息抜きに来ている。 私は公園が好きだ。木々があり鳥の声が聞こえる。仕事の休憩中かサボりに来ている人々が車の中で休んでいる。子どもの声もする。外の世界とは異なる時間が流れている。 どこにでもあ…

https化した後にsearch console や Google アナリティクス の設定を変更する(WordPressでプラグインGoogle XML Sitemapsを使用中の場合)

サイトのhttps化を行った後にGoogleのsearch console やアナリティクスの設定を変更する方法について詳細に説明しています。

Google Chrome でパスワードが保存できない場合の対処法

web

Google Chrome でパスワードが保存できない場合の対処法を説明しています。「未保存」や「常に保存しない」リストから外せば解決します。

WordPressでhttps化したサイトを作る(初心者向け)~さくらインターネット 無料SSL Let's Encrypt利用)~

WordPressでhttps化したサイトをさくらインターネットの無料SSL Let's Encryptを利用して作成する方法を説明しています。初心者向けの内容です。

墓をどうするのか問題

年老いた両親が守っているお墓はいずれ私が継ぎます。しかし本当にお墓は必要なのだろうかなどと考えています。

「ページがモバイルフレンドリーではありません」とGoogle検索結果で表示される。テストに合格しているのに。

モバイルフレンドリーテストに合格しているのに「ページがモバイルフレンドリーではありません」とGoogle検索結果に出てしまう現象。私の環境ではPC版のChromeでだけ発生しています。

試験で使うのに最適な腕時計 CASIO WAVE CEPTOR WVA-M630Bレビュー コスパの高いソーラー電波時計

試験会場に持ち込む腕時計としてCASIO WAVE CEPTOR WVA-M630Bを購入したのでレビューします。コスパが高くてそこそこかっこよく機能も十分だと思います。

WordPress本体を更新したのに「新しいバージョンがあります」の表示が出続ける場合の対処法

WordPress本体の更新をしたはずなのに「新しいバージョンがあります」という更新通知が出続ける場合の対処法。私の場合4.9.2に更新する場合にこの現象が出ました。

【WordPress】WP Dashboard Notesでダッシュボードにメモ。それからプラグインのバージョンダウンのこと。

ダッシュボードのメモを残すWordPressのプラグイン、WP Dashboard Notesの紹介です。おまけでプラグインのバージョンダウン方法も。

POLICY :1. このサイトへのリンクは自由です。 2. できるだけ誤りのないように書いているつもりですが、当サイトに掲載する情報の正確性は保証できません。また掲載している情報は執筆日現在の情報です。 3. 当サイト、当サイトリンク先、広告リンク先の利用によって生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。 4. 当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、その他アフィリエイトの広告を掲載している場合があります。 5. 当サイトご利用の場合は上記の事項に同意したものとみなします。