45 For Trash

しごうするのか、されるのか。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】カンタン回鍋肉 | たったひと手間であのべちゃっとした水っぽさにさようなら。

回鍋肉が水っぽくべちゃべちゃになるのはキャベツから出る水分のせい。たったひと手間でこれを防げます。

セクハラ上司たちとの不毛なバトル2戦。

以前勤務していた会社で出会った二人のセクハラ上司との不毛なバトルの様子をお送りします。

アムウェイをやらないと決めた友人の言葉

アムウェイをはじめとするネットワークビジネス・マルチ商法。興味を持っていた友人が一転「やらない」と言ったその理由とは。

愛を誓わない。

誰かが君に愛を強いるとしたら、その人は愛を知らない、ということを書いています。

中年注意!突然の失明の危険 ~眼の病気体験談~

中年男性の私がこの数年の間にかかった眼の病気(網膜動脈閉塞症・網膜裂孔・網膜剥離・中心性漿液性脈絡網膜症)について注意喚起のために書きます。

歌う生物学者、本川達雄先生『生き物は円柱形』を歌う。

歌う生物学者、本川達雄先生。『生き物は円柱形』『棘皮生物音頭』などを歌い上げる様は生物学の楽しさを伝えてくれる。

朽ちる恐怖、朽ちない寂しさ。

琥珀に閉じ込められた花。永久凍土のマンモス。アイスマンやジュジャイジャコのミイラ。姿をとどめ続けるその姿に感じる寂しさ。

規制で死ぬのはヘイトスピーチか、それとも表現の自由か? | 闘う民主主義と言論の自由市場について

ヘイトスピーチ規制についての注目すべき動きがあった。大阪市条例と法務省の要請である。これを機会に表現の自由、闘う民主主義、言論の自由市場について整理し私見を述べる。

光。完璧な世界。

心の中を少しでも表現してみる。あてもなく書いてみたら、救い、癒し、そして光について書いていた。

下書きに戻してから公開すると新着に出ちゃう。

はてなブログだと、一度公開した記事を下書きに戻して再度公開すると、新着通知に上がってきてしまう模様。昨夜誤ってやってしまいました。 はてなブログの「新着エントリー」や登録読者への更新通知にも上がってくるようで、古い記事を見せてしまいご迷惑を…

BPOはSMAP生放送謝罪のスマスマを審議して国民の支持を得るべきだ。

SMAP×SMAP内でスマップメンバーが生放送謝罪を行ったことについて、BPOには多数の意見が寄せられた。しかし審議はしないという。私は是非審議すべきだと思う。

高市総務相の停波発言と放送法の関係を整理しておく。(追記あり)

高市総務相が放送法4条違反を理由に電波法による停波を行う可能性に言及、安倍首相もこれを肯定した。この問題を放送法や憲法との関係で整理しておく。

育休宣言の宮崎議員不倫疑惑報道 | 自分たちの武器を簡単に手渡すな

宮崎議員の不倫疑惑によって育休推進の議論が傷ついた考える人は多いだろう。しかし育児休業制度はあくまでも労働者の権利。彼らに旗を渡すべきでない。

Googleが難しいけど間違えると恥ずかしいクイズを出してくる。

Fetch as Googleで出題される非ボット認証の問題が難しすぎる件。

Bluetoothキーボードとスマホの組み合わせが思った以上に快適だった。

ロジクールのBluetooth(ブルートゥース)マルチデバイスキーボード を買いました。スマホarrows NX F-02HやFireタブレットとの組み合わせで快適です。

映画『セッション』に見た絶望の果てのドラムプレイ(ネタバレ注意)

映画『セッション』のレビューです。一般とは少し異なり、絶望の果てにたったひとつ残った純粋な欲求がもたらす奇跡の瞬間を描いた映画だと私は感じました。

【自刈り】坊主ヘア歴15年の俺がカットの極意とおススメのバリカンを教える。(追記あり)

坊主頭にして早15年。バリカンで自刈りを続けた俺がカットの極意とおススメのバリカンを丁寧に教えます。

【レシピ】失敗なし!超簡単本格カルボナーラ。

超簡単でおいしいカルボナーラ。ボウルで合わせるので誰でも失敗せずにおいしく作れます。

コメント欄を閉じました。

迷いましたがコメント欄は閉じることにしました。ブコメで交流させて頂きたいです。

主要プレイヤーが腐っている不動産売買仲介業界に未来はあるのか。

不動産仲介業界では、既存大手は囲い込み問題、新興プレイヤーは消費者重視の美名を使い新たな物件独占を狙う。この業界に未来はあるのか。

遠く離れた年老いた親と繋がるということ。そして遠隔サポートできるSNS。

遠く離れて暮らす年老いた両親と繋がっているために技術が役に立ってくれたらいいなという話。

【レシピ】ジャガイモとキャベツのアンチョビクリームパスタは超簡単イタリアン。

簡単にイタリアンを味わえるアンチョビを使ってジャガイモとキャベツのクリームパスタを作ります。

POLICY :1. このサイトへのリンクは自由です。 2. できるだけ誤りのないように書いているつもりですが、当サイトに掲載する情報の正確性は保証できません。また掲載している情報は執筆日現在の情報です。 3. 当サイト、当サイトリンク先、広告リンク先の利用によって生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。 4. 当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、その他アフィリエイトの広告を掲載している場合があります。 5. 当サイトご利用の場合は上記の事項に同意したものとみなします。